【MUPアウトプット】Week 1

アウトプット

以前からMUPのウサギさんクラスで学んでいたましたが、とても内容が濃く自分の中でまだ消化できていない感じがしてます。

何が足りないか考えた時に、動画でも散々言われている「アウトプット」が完全に不足してました。

 

結局毎月お金払っているのに、うまく活用できていなかったんですね。

 

今後は動画に対して積極的にアウトプットしていきたいと思います!

 

脳を洗う

今回の動画で一番印象に残っている言葉は「脳を洗う」です。

 

一度きりの人生は自由や多様性に溢れたもので、その考えから素晴らしいアイディアや発明が生まれます。

 

1997年にAppleがCMしていた"Think different"を思い出しました。他者が決めたレールに沿って生きるのではなく、誰にでも可能性はあり、それは自由な発想から生まれるという強いメッセージでした。

 

なぜ、こうなった

なぜ、自由や多様性に溢れた考えができない人が多いのか。

課題として2つあげられています。

 

1つめは日本の学校教育です。

入学するとみんな同じ制服をきて、同じ髪型を指定され、ピアスをつけると怒られるのが常識です。

本の学校教育のような、多様性が少ない人生の中だけで成長することが問題になります。

 

2つめが仕事に対する意識です。

社会人になると仕事の中に自分の人生を入れてしまい、仕事は楽しくないと考える人が多くいます。

楽しくないと考えること自体が問題で、自分が考えたプロジェクトや企画を達成することなど仕事は楽しいものです。

楽しくないなら今の仕事をやめて、自分がやりたいことに挑戦することが自由への一歩になります。

 

よし、やろう

できることやできないことはありますが、自分自身にスキルを身につけることで選択肢が広がるのは間違いないと感じます。

 

そのために一番重要なのは、「インプットしたものをアウトプットする」です。

動画を見たり、読書して満足ではなくて、学んだ内容を元に実践経験をしてステップを踏んで成長することが重要です。

 

そして色々なスキルをつけるにもスキルが必要で、Whyの部分も確認し自分の中で腹落ちしながら一歩一歩階段を登って行けるカリキュラムになってます。

 

今までの人生で学んだ常識を一度フラットにして、動画で学びながら脳を洗っていきたいと思います。

 

興味がある方はぜひ。

竹花貴騎【公式ページ】竹花財団